けいこの健康への道:..。o○☆

健康オタクです。 健康ネタ大好き♪ そんな私の体験記、発見記です(*^o^*)

TI-DA
てぃーだブログ

EM

EMについてとEM消臭材☆

少し前からとても気になっていたEM。

EMとは「有用 (Effective)」と「微生物群(Microorganisms)」を組み合わせた「有用微生物群」の略で、

EMの開発者である琉球大学農学部比嘉照夫教授により名付けられた造語だそうです☆



EMとは、乳酸菌、酵母、光合成細菌を主体とし、安全で有用な微生物を共生させた多目的微生物資材であり、

一般的に、悪臭や水質汚染など環境悪化の原因の多くは、腐敗 (酸化) 型の微生物が関係しており、

腐敗する前に有用な微生物を定着させる事で、問題解決する事をEMは可能とするそうです。



EMに関する商標は、EM研究機構が管理しているそうです☆




先日、沖縄の『道の駅 ゆいゆい国頭』で偶然EM商品を見つけた私!


化粧品などもあったのですが、消臭剤を購入してみました(*^_^*)



EMについてとEM消臭材☆



そして、今気づいたのですが・・・EM研究機構の商品でした☆

感謝します(*^_^*)



そしてとっても気になっていた

EMウェルネスセンター(ホテル コスタビスタ沖縄、EMスパ コラソン沖縄)を開業したのもEM研究機構だったようです!
http://www.emro.co.jp/hotel/index.html

不思議~☆

つながっています☆

感謝します(*^_^*)




次は何に挑戦すればいいのかな~♪とただいま勉強中です!


またブログに書いてご紹介していきたいと思っています☆




今日もキラキラ光り輝く素晴らしい一日でありますようにキラキラ 

奇跡がたくさん起きていますキラキラ 

たくさんの愛と感謝をこめてハート




ヒーリングのご依頼を承っておりますハート
illust3375_thumb.gif
けいこの癒し☆ハピネス http://keikonoiyashi.seesaa.net/


同じカテゴリー(EM)の記事
EM蘇生カレー☆
EM蘇生カレー☆(2012-06-02 10:32)

EM入門セット☆
EM入門セット☆(2012-05-10 12:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE