けいこの健康への道:..。o○☆

健康オタクです。 健康ネタ大好き♪ そんな私の体験記、発見記です(*^o^*)

TI-DA
てぃーだブログ

健康に関するプチ知識☆

リンパの働きとマッサージ☆



10月8日



近くの市民センターにリンパのお勉強へ☆


一部御紹介します.*・゜ .゜・*..*・゜ .゜・*.




鎖骨には、全てのリンパが最終的に。

そして・・・リンパ管と血管が合流。

血液に乗り、腎臓へ行き、尿として排出.*・゜ .゜・*.



リンパはウィルスをキャッチ

そして・・・いらない体のゴミをキャッチ。

※ゴミは口紅、メイク、毛染め、薬、サプリメント、点滴、抗がん剤、防腐剤他の化学物質。



いかにゴミを捨てて行くか。




茶色いブツブツは、老人性イボ、加齢性イボ。


病院でとってくれるが、またすぐに出る。



それは・・・
体にゴミが多いが、いっぱいで流れないから外に出て来ている。


加齢性イボは現在、実は小学生にもある。


小学生が同じ老化レベル。



リンパがなくなると、リンパが壊れると免疫も下がる。



乾布摩擦はリンパマッサージで、乾布摩擦をすると、風邪を引かないは正解。



タオルを使った全身のリンパの流し方を教わって来ました♪


心から感謝します(*´▽`*) 



力は入れず、絹豆腐をなでるように.*・゚ .゚・*.


鎖骨は外から内へ。


首は上から鎖骨へ。



額と目は横へ。

顔も上から下へ→最後は鎖骨へ。




膝が痛い方は、コンドロイチンを飲んだり注射をする前に

まずは自分の膝裏を触ってみてください。




ぽっこり腫れていませんか?

それは凛んパが滞っているんですよ!


タオルを2つに折りたたんで、膝後ろをタオルで刺激して、

リンパを流してくださいと言われていましたよ!





他にもたくさん教わって来たので、続きに興味のある方は聞いて下さい☆



講師は元看護師さんでした☆


たくさんの愛と感謝をこめて.*・゜ .゜・*.


同じカテゴリー(健康に関するプチ知識☆)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE