けいこの健康への道:..。o○☆

健康オタクです。 健康ネタ大好き♪ そんな私の体験記、発見記です(*^o^*)

TI-DA
てぃーだブログ

EM

先日、EM入門セットを購入しました♪


購入したアマゾンのリンクを貼っておきますね!






EM入門セット





そして以前書いたブログはこちらです☆

EMについてとEM消臭材☆
http://keiko999.ti-da.net/e3429518.html



EM入門セット☆
http://keiko999.ti-da.net/e3429616.html


そして先ほど、

ペットボトル500ml
EM1 50ml
糖蜜 50ml
お湯(40度) 200ml
水 200ml

で作りました☆


1~2日経つと発酵するようです。

保管は一日の温度変化が少なく、暖かいところが良いそうです。(適温25~40度)

容器が膨らんだらゆっくりとふたを緩めてガス抜きをしてふたをするそうです☆

出来上がりの日数は、夏場で7日後、冬場で10~14日後だそうです☆



EM活性液の出来上がりの判定基準は甘酸っぱい発酵臭だそうです☆

初期の数日はお風呂の残り湯に浸けて保温すると良いそうです。


結構管理が難しいですね^^;




使い方としては・・・・植え付けや水やりしか載っていませんでした^^;



EM活性液を作ったら消臭剤として使われていらっしゃる方もいらっしゃるのは事実で・・・・


でも何倍に薄めたらいいんだろう?



ご存知の方、いらっしゃったら是非教えてくださいね!


もう少し調べてみます(#^.^#)



答えがわかりましたら、また追記しておきますね!




明日もキラキラ光り輝く素晴らしい一日でありますように☆

たくさんの奇跡が起きています☆

たくさんの愛と感謝をこめてハート




ヒーリングのご依頼を承っておりますハート
illust3375_thumb.gif
けいこの癒し☆ハピネス http://keikonoiyashi.seesaa.net/





EM

EM蘇生カレー☆

そろそろ作ってみようと EM入門セットをアマゾンにて購入しました☆

EM入門セット☆
http://keiko999.ti-da.net/e3429616.html



送料がかかるためもったいないので、一緒にEM蘇生カレーを購入してみました♪


内容は・・・詳しくはわかっていません(笑)


わかっていることは


・動物性素材・化学調味料不使用

・国産小麦粉使用

・EM・X GOLD、EM蘇生海塩GOLD、EM蘇生きび糖DOLD、EMオリーブオイル、EM赤ワイン配合




EM・X GOLD ☆
http://keiko999.ti-da.net/e3429605.html



また食べたら書きます!



アマゾンで売られているのでリンクを貼っておきますね!





EM蘇生カレー 115g×2個




【7月6日 追記】
昨日作ってみました♪

圧力鍋でお野菜を煮て、ルーを入れました☆

しばらく煮ていると とろみが出てきます☆

味は・・・全く辛さがなかったので、ガラムマサラを投入!
辛くて美味しくなりました(#^.^#)

感謝します☆



今日もキラキラ光り輝く素晴らしい一日でありますように☆

たくさんの奇跡が起きています☆

たくさんの愛と感謝をこめて(#^.^#)





ヒーリングのご依頼を承っておりますハート
illust3375_thumb.gif
けいこの癒し☆ハピネス http://keikonoiyashi.seesaa.net/

アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです