けいこの健康への道:..。o○☆

健康オタクです。 健康ネタ大好き♪ そんな私の体験記、発見記です(*^o^*)

TI-DA
てぃーだブログ

体質改善☆

尿酸値を下げるには排出!ためしてガッテンより!





以前書いていたブログはこちら☆


痛風と尿酸と果糖☆ためしてガッテンより

http://keiko999.ti-da.net/e5626209.html






お肉は筋肉。

プリン体はDNAの部品。

細胞一つ一つに入っている。



プリン体が体に入る


プリン体を尿酸にするのは肝臓。




血液中にはある一定の尿酸がある。


だが、これは2割。





なにもしないのにプリン体。

なにもしないのにプリン体。




私達の体も筋肉。

古い細胞を新しい細胞に作り変える新陳代謝などで、体内の尿酸の8割が作られる。




激しい運動をすると


筋肉が壊れる。


筋肉は細胞で出来ている。


筋トレなどの激しい運動では


筋肉が壊れて再生されるため

一時的に尿酸が増える。



これを肝臓がプリン体にする。




甘い物もプリン体を生み出したりする。



尿酸を出す能力がよくないから、尿酸値が高いということもある。



その場合の原因は腎臓。




尿酸値の高い原因→→排泄が悪い人が9割




口から入る物は大したことはなく、出せてない人が多い。




【尿酸の排泄をアップさせる食品】

牛乳(平均37%アップ)



牛乳に含まれるカゼインが


胃腸で分解されてアラニンに変わる。



アラニンが腎臓の扉を開けて、尿酸を排出するのを助けてくれると考えられる。

牛乳(低脂肪乳、無脂肪乳)一日コップ1杯 痛風の発症43%下がる

※47150人を12年間調査


低脂肪の方が尿酸の排泄を促す効果が高い。




ヨーグルトでもよい。



痛風、高尿酸の人は合併症で尿路結石の人も多い。





水をたくさん飲むのはとても大切。

運動の前にもお水☆




脱水予防、尿路結石予防などに効果的。


脱水になると尿酸値も高くなる。


ただし、たくさん飲めば尿酸値がドンドン下がるわけではない。





なぜ尿酸の排泄がうまくいかなくなるのか。


○その一つの原因が肥満。



肥満があるとインシュリンの効きが悪くなる。


膵臓はたくさんインシュリンを出す。


インシュリンが体に溜った状態。


余ったインシュリンが尿酸の排泄を邪魔する。


痩せるとインシュリンが減り、尿酸が出やすくなる。





○次に排泄しにくい遺伝子を持っている人が多い。



ABCG2 (遺伝子) 変異が強いと痛風の発症が22倍




【まとめ】

・肥満解消を心がけましょう♪


・ビールのプリン体が注目されているが、実はアルコール全般が尿酸を作り出す。

アルコール全般 飲み過ぎ要注意♪


・甘い物も尿酸をたくさん作る。

食べ過ぎ要注意♪


・野菜は排泄を助けてくれる。

もりもり野菜を♪


・毎日コップ1杯の牛乳やヨーグルト。

低脂肪がオススメ♪


ホットで飲んだり、お料理に使っても良い☆



だそうですよ






牛乳にもやっぱりメリットデメリットがありますね!





昔はサプリメントで補充の時代、


今は活性酸素、食品添加物等、不必要なものの排出の時代と聞いていましたが、


いろんな意味でやっぱり排出は大切なんだな〜と思いました






全ての人々が今日も健康でありますように願いをこめて

愛と光を送りますね



今日もミラクルたくさん!


キラキラ光り輝く素晴らしい一日でありますように


ますます愛に満たされ幸せになります


たくさんの愛と感謝をこめて


○youtube(動画タブに切り替えてね☆)
https://m.youtube.com/channel/UCVAwGSPS1beVppA0qkhv8Lw

応援お願いします☆
http://keiko-no-album.seesaa.net/s/article/441376199.html


○氣付きのセミナー☆
http://keikonoiyashi.seesaa.net/s/article/375647215.html


○けいこの癒し☆ハピネス

対面・ご自宅でゆったりと受けることの出来る遠隔ヒーリング、セミナー承っております(*^^*)
http://keikonoiyashi.seesaa.net/s/article/140477712.html

○けいこのときめき日記
http://keikonotokimeki.seesaa.net/s/

○けいこのアルバム
http://keiko-no-album.seesaa.net/s/

○けいこの旅日記

過去の旅日記です。
http://keikonoryokouki.seesaa.net/s/

○けいこの健康への道
http://keiko999.ti-da.net/

○けいこの幸せへの道
http://keikonoyume999.seesaa.net/s/

○フォローお願いします☆
ツイッターID:keikonoyume999

○いいね!お願いします☆
フェイスブックページ:https://m.facebook.com/keikonoiyasi/

同じカテゴリー(体質改善☆)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE